歯の予防について

[予防歯科]むし歯を予防する

脱灰と再石灰化[予防歯科]むし歯(う蝕)を予防する
むし歯のない状態をつくることは本当に難しいのでしょうか?むし歯はむし歯菌による感染症です。 そして、口は口腔と言われる臓器です。 生体のあらゆるところには生体を健康を保つためのいろいろな機能やしくみをもっています。もちろん口腔という臓器も口腔と全身を健康に保つための機能やしくみをもっています。
【むし歯と共生】

[予防歯科]歯周病から歯を守るということ歯周病 歯周組織

歯周病が原因と考えられる症状は下記のようなものがあります。 1、歯磨きをすると、出血がある 2、歯ぐきの色が部分的にうっ血したような色になった 3、疲れたときや忙しいとき風邪など引いて体調が悪いときなどに   口の中に不快感を感じたり口の中の調子が悪くなる 4、朝起きたとき、口の中が粘る感じがある

【むし歯と共生】

ブラキシズム

[予防歯科]ブラキシズム とは
ブラキシズムは口腔で起こる2大疾患のむし歯や歯周病以外に口腔の健康を害したりむし歯や歯周病といった“病”を進行させたり悪化させたりする状態になっている人が増えてきています。また、そういった状態を放置していると頭痛や肩こりなど身体に現れる不快症状の原因になることもあります。その状態のことを「ブラキシズム(咬合生外傷)」と呼びます。
【ブラキシズムを管理】

むし歯になりにく歯をつくるには

お口の健康をたもつために[予防歯科]お口の健康を保つために
もともと体は健康から始まることが多いものです。その健康な体の状態を維持していくための一番目の臓器として「口腔」が存在しています。また、昔から「口は病の入口禍の出口」といわれ自分自身や関わるすべての人の健康で泰で幸せな人生を愉しんでいくために口を正しく健康に保つことはとても大切なことです。

[ホワイトニング]歯を白くする

[審美歯科]歯をキレイにする